佐渡たかち 移住ライフ つれづれ Ⅱ

早期退職×離島移住 非DXのアナログ生活

ひらめいて念願の復活

f:id:sado-takachi:20191210173746j:plain

きのう漁があったので、早朝から運搬のお仕事
ハタハタ・タラ・アワビ etc

毛ガニが脱走しようとしている

カニって生命力が強いんだ

 

f:id:sado-takachi:20191210174326j:plain

朝日の両津漁港

今日は天気が良さそうだ・・・・だったんだけど

 

f:id:sado-takachi:20191210174523j:plain

いまいち天気がパッとしなかったんで

いちばん大切な自転車の修理

 

ハンドルにガタがあって

ずっと心に引っかかっていた

田舎には専門店もないし、ましてや海外通販

自分で何とかするしかない

 

これまた海外から取り寄せたパーツ どうやって取り付けていいのやら

わからなくて 1年近くモヤモヤしてた

 

ところが昨日 ひらめいた

やっと復活

 

またこいつ(ツバメ号)に乗れる

 

 

f:id:sado-takachi:20191210175438j:plain

16:20

かろうじて夕焼け